ナニカが違う……。
2005-09-28


ある人から、松之山の写真を今度プリントして持ってきてね、と頼まれたので、結構張り切っていたんだけど、何だか思ったように印刷できないのだ。 パソコンのモニターで見て、これはなかなか良いな、と自分で思った写真をプリントアウトしてみたら、何だか色合いが全然違う。 モニター上では落ち着いた色合いなんだけど、プリントすると妙に明るくて、白飛びしているんじゃないか、というくらい不自然な明るさになってしまう。 これって、モニター上の明るさ設定が暗くなっているから? それとも、印刷の(何かの)設定が間違っているから?

そもそもの、オリジナルの写真がちゃんとした色合いで撮れているのかということが、疑問に思えてきたりして。

何だか分からないけど、何だかとっても納得できないのだ。

[2005年9月度]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット