「東京松之山会」に参加して
2006-01-10


昨日、「東京松之山会15周年記念祝賀会」に参加して来た。 自分はまだ「東京松之山会」には入っていないので、普通ならその会合には参加できないんだけど、今回は15周年記念の「ふるさとカレンダー」に写真を提供した、という名目で、来賓として招いてもらった。ありがたいことだ。

第一部の式典は、とても大規模な会合で緊張しまくりだったんだけど、第二部の祝宴でようやくお酒が出たこともあって、その頃には緊張もほぐれた。

いろんな方から声をかけていただいた。いわば、一介のただのサラリーマンが、たとえ松之山出身だとしても、それだけではこんなに声をかけてもらうことはなかっただろう。 これもひとえに、自分の写真を見いだして、カレンダーを編纂してくれたmさんのおかげだ。 そのmさんからは、2次会で、生まれて初めての大きな花束をいただき、思わず涙が出そうになった。感動しちゃった。 お酒までもらったし、2次会、3次会までも付き合いいただいた。mさん、本当にありがとうございました。

ちょっと、それに関連して。

同じテーブルにいた人で、ちょっと気になる人がいたので、少し話をさせていただいた。 できれば今後もどこかで繋がっていたいと思う、そんな女性だったけど、果たして彼女はどう思ってくれていたのだろうか?

まあ、夏にでも、上鰕池に行ってみようと思っている。その時に再会できたら最高なんだけどなあ。

[2006年1月度]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット