まさか、こんなことが起こるとは……。
2006-03-17


連日気になって来たWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の行方。 日本は昨日韓国に負けて第二次クールを1勝2敗で終わった。 負け越しである。 普通だったら、これで次はないと思うんだけど、リーグ戦の妙もあって、1強3弱になった場合、その3弱から1チームを選ぶためのいろいろなルールがあるんだろうけど、その辺の細かいことは気にし始めたらキリがないので、割愛(笑)。

で、どういう理由か分からないんだけど、アメリカがメキシコに2失点以上で負けると、日本が準決勝に行けることになっていたらしい。 そうらしい。よくわからないけど。

開催国アメリカがここで敗退した(この試合でも、メキシコの選手が打った打球で、ライトポールに当たった打球を「ホームラン」ではなく「エンタイトル・ツーベース」にジャッジしたということがあったらしい、マジかよ!)ことも可哀想だけど、まだまだこの大会の認識度が広まっていなかったと言うことなんだろう。 そういうことにしておこう。

アメリカで開催されているWBCに、実際のアメリカがもう出てこないんじゃ、地元は盛り下がっているんだろうなあ。

とにかく! 日曜日、ニッポンを応援しよう。 三度目の正直を信じて。

[2006年3月度]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット