快挙!
2006-03-29


新潟勢は、野球が弱い。 プロ野球のOBも少ないんだけど、何より、高校野球でもまったく勝てなかった。

その最たるものが、選抜での唯一勝利のない都道府県として、新潟が残っていた事にもよる。 78回という歴史の中で、出場したのが7回(?)ということでも分かるように、限りなく出場機会が少なく(まあ、出られないくらい弱いと言う事だ)、そんな少ないチャンスも生かしきれる訳もなく、今までも過ごして来た訳だな。 出場する機会がなければ、勝てる機会なんてもっとないってば(笑)。

ところが、今回出場の日本文理はちょっと違うみたい。 まず、その打撃力。 出場校全体でトップの4割を越える打率(去年の秋季大会の実績)。 ピッチャーは、毎回の泣き所だけど、今回は2枚看板で対応しているらしい。

で、で、なんと!!

今日も勝っちゃったのだ。 一度も勝った事のないセンバツで、2回も勝っちゃったのだ。 これでベスト8。 何だかウソみたい。 まあ、でも、これくらいが限界かなあ、と言う感じもする。 だって、次の対戦相手は(多分)東海大相模だもの。 ここまで来れば十分。

まあ、あわよくば、次も勝ってほしいけどね(密かに応援しているよ!)。

[2006年3月度]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット